ここから本文です。

公開日:2022年6月24日 更新日:2022年6月24日

撮影に協力しています

 テレビドラマやバラエティ番組等で、区内施設等での撮影のご相談があった場合は、内容にもよりますが、できる限りご協力しています。

 5月分の撮影実績報告が手元に届きました。フジテレビの「やんごとなき一族」では、西新井住区センターで撮影したシーンが5月26日に放送されたそうです。

 このテレビドラマでは、西新井大師の商店街やレトロな飲食店でも撮影が行われ、地域の方もエキストラとして参加されています。

 さらに、7月スタートのテレビドラマの撮影も区内の公園などで行われたと聞きました。区の施設以外でも、足立区がロケ地になっていることも。ドラマをご覧になっていて、「見覚えのある風景!」と思われたら、ぜひ番組最後に流れるクレジットタイトルをチェックしてみてください。

 武田鉄矢さんの「金八先生」の撮影が旧足立区立第二中学校(現在は東京未来大学)で始まったのは40年以上前のことでした。荒川河川敷が印象的に使われていたのを覚えておられる方も多いのでは?

 様々なシーンの撮影にピッタリ合う場所を、広い都内から(とは限りませんが)どのように見つけ出されるのでしょうか?一度裏事情を伺ってみたいものです。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all