ここから本文です。

公開日:2022年4月25日 更新日:2022年4月25日

レシートde90周年事業 開催中

marushuku-logo

このマークが目印

 区制90周年の記念事業の一つとして、専用スタンプを押した1枚900円以上のレシートを9枚集めると、最大2,500円分の区内共通商品券をプレゼントする消費喚起策。期間は5月31日までで、登録店入口付近のマーク入りのA4判ステッカーが目印です。

 先日、「区民の声」に次のようなご意見が寄せられました。「対象店舗で買い物をしたのですが、帰宅してみるとレシートにスタンプが押されていませんでした。担当課に電話で確認したところ、店側でも忘れることがあるので、押印を頼んでくださいとのこと。少なくともレジにポップを貼る等して備忘対策を講じるべきでは?」というものです。

 レシートへの押印は不正防止の観点から実施しています。しかし今後は、万が一店舗のスタンプ押し忘れ等があった場合でも、ご提出いただければ、区で登録店か否かを確認のうえ、受理します(既に破棄してしまった方には大変申し訳ありません)。
 スタンプ押印にご協力いただいている登録店の皆様方には、引き続きご協力をお願いします。

 もう一つ、レジでの注意喚起のポップも早速担当が手配を開始しています。

 まだまだ締め切りには時間があります。しまったままのレシートは有りませんか?「そもそも、このような事業があるなんてちっとも知らなかった」という方も、残りの期間どうぞよろしくお願いします。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all