ここから本文です。

公開日:2022年4月11日 更新日:2022年4月11日

大千住マップリニューアル

 人気のマップが6年ぶりに生まれ変わりました。お盆にのった2本のみたらし団子の表紙が目印。もちろん千住五丁目「かどや」さんの槍かけだんごです。現在マップは、観光案内所である「千住街の駅」や、ガイドブックに掲載した一部のスポットでお配りしていますが、より皆さんの目にとまるように配布先拡大に鋭意取り組んでいます。

 北千住本は出版社からも複数刊行されていますが、区の観光交流協会が作るわけですから、担当者の力の入り具合もハンパ無しです。

 千住を楽しむ3ステップとして「カフェ・グルメめぐり」「まちなかアートを堪能」「千住の穴場へ」を提案。最新情報とともに、ここだけは絶対外して欲しくないという基本中の基本のスポットもご紹介しています。

 その上で街歩きの参考になればと「千住ぐるり1日コース」「今話題のスポット半日コース」を掲載しました。
 
 地図上の文字は老眼が進みつつある私がチェックして、スペース上、最大限まで拡大しました。

 本来ならばリニューアル記念として「大々的な街歩きツアー」を開催したいところですが、コロナ禍でそうもいかないのが辛いところ。お一人で、または少人数で、千住の今を歩いて実感してください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all