ここから本文です。

公開日:2022年1月27日 更新日:2022年1月27日

無料PCR検査センターが電機大学キャンパス内に開設

 1月27日(木曜日)から、東京電機大学千住キャンパス(1号館2階)で、東京都実施のPCR等検査無料化事業がスタートしました。

 都内の東側に検査センターが手薄だった木下グループさんと、区内に検査センターを設置したかった区の方向性が一致。利用者の利便性を考慮して、東京電機大学さんに会場の利用を打診したところ、ご協力いただけることになったものです。正式名称は「足立区連携 木下グループPCR検査センター 東京電機大学会場」です。

 2月13日(日曜日)までは、発熱等の症状のない足立区民をはじめとした都民の方で、感染の可能性に不安を感じる方やあらかじめ感染不安を解消しておきたい方向けの無料のPCRまたは抗原検査を行い、さらに1月27日(木曜日)から3月31日(木曜日)までは、飲食・イベント・帰省等に際して陰性の検査結果を確認する必要がある無症状の方に対して、無料のPCRまたは抗原検査を実施します。

 利用に際しては、木下グループ専用WEBサイトからの予約制で、希望日の5日前から予約可能とのこと。なお、日曜、祝日、入学試験等の学内行事日は検査もお休みとなります。詳しくは木下グループホームページをご確認ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all