ここから本文です。

公開日:2021年11月25日 更新日:2021年11月25日

遺品整理・生前整理でお困りの方へ

 お一人でお住いだったご家族・ご親族が亡くなられた場合の遺品整理や、高齢者世帯の生前整理に関して、ごみの出し方や分別の仕方がわからない場合は、足立清掃事務所にご相談いただいています。これまでも困りごとの解決に向けてお手伝いをしてきました。

 その中で、「部屋の片づけなどを事業者に依頼したいが、悪質な業者にだまされ、高額な費用を請求されないか不安」といった声や、「依頼したものの、適正に処理してくれるかどうか心配」等の声が年々多く寄せられるようになりました。

 そこで屋内の整理にお困りの方に、安心して依頼できる事業者団体を区がご紹介することにいたしました。整理は有料で、片づけによって分別されたごみは、足立清掃事務所がこれも原則有料で収集に伺います。料金の目安は45リットル1袋あたり300円、粗大ごみは品目ごとに料金がかかります。家電リサイクル法の対象品目(エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機等)や収集困難物(薬品、石油、バッテリー等)は別途対応となります。

 区内の各ご家庭から出るごみの収集・運搬業務ができるのは、区または指定された事業者のみに限られますので、ご注意ください。くわしくは、足立清掃事務所(電話03-3853-2141)までお問い合わせください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all