ここから本文です。

公開日:2021年10月28日 更新日:2021年10月28日

大学図書館が地域へ開放

20211028

文教大学図書館

 文教大学東京あだちキャンパスの図書館が、一般に開放されました。来館には、インターネットによる事前予約と利用証が必要となります。新規利用者は、予約入力の際に氏名や住所、来館予定日などを入力し、来館時に現住所を確認できる運転免許証や健康保険証などを提示すると利用証が受け取れます。登録、利用ともに無料です。

 蔵書数は、約6万冊。特に社会科学分野の専門資料が豊富とのことです。もちろん雑誌なども数多くそろっています。つい長居をしてしまいそうですが、コロナ禍の現在は、長時間の滞在はできないようです。

 11月には足立区の花畑図書館との連携展示も企画されており、地域に開かれた大学としてご配慮いただいています。

 文教大学へは、10月から運行を開始した六町駅と桑袋団地を結ぶ社会実験バスでも行くことができます。久しぶりに学生気分に浸りに、普段とはちょっと違った休日を過ごしに、大学キャンパスに足を踏み入れてみませんか?

 10月30日(土曜日)・31日(日曜日)にはオンラインによる大学祭「華叉祭」も開催されます。花畑の昔の地名をとって名付けるなんて、ここにも学生さんの配慮を感じます。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all