ここから本文です。

公開日:2021年5月28日 更新日:2021年5月28日

お陰様で、売上好調!

本表紙

ビフォーアフター本表紙

 学陽書房さんから出版したシティプロモーション課著「住民の心をつかむ 自治体チラシ 仰天! ビフォーアフター」の売れ行きが好調で、発行から2か月を待たず増刷されたと報告を受けました。同時に電子版も準備中とのこと。うれしい限りです。

 事例の一つに作家の北村薫氏の講演チラシを掲載した関係で、ご本人に同書をお送りしたところ、雑誌の連載コラムに取り上げたいとのお話があり、3重の喜びとなりました。

 「実用書でありながら~楽しい驚きに満ちた本」「自治体が作りそうな、情報を不足なく列記したチラシが、シンデレラがドレスを与えられたように変貌する様子が、まさに感動的」と、こちらの方が感動するコメントをいただきました(作業療法ジャーナル6月号/北村薫の図書室)。

 今年の新任研修では、足立区職員として身に付けたい力の一つに「コミュニケーション力」をあげました。人前で話すだけがコミュ力ではありません。窓口に立って、「この人なら信頼できそう」「感じが良さそうな人ね」とお客様に思っていただける身だしなみ等もその一つだと私は思っています。

 またポスターやチラシ、ご挨拶の文面一つとっても相手と区とをつなぐ重要なコミュニケーション手段です。

 協働・協創を掲げ、区政の透明性に力を入れる足立区ならばこそ、特に力を入れて伸ばしていきたい分野です。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all