ここから本文です。

公開日:2021年5月17日 更新日:2021年5月17日

自衛隊大規模ワクチン接種センターの予約について

 1都3県にお住まいの65歳以上の高齢者等を対象として、大手町の合同庁舎を会場に5月24日(月曜日)から3か月間実施される、自衛隊による大規模ワクチン接種センターでのワクチン接種。その予約が5月17日(月曜日)からスタートするのに際し、5月14日(金曜日)に23区の区長会で説明を受けました。

 お勤め先が大手町周辺の方などは、ご検討の価値ありとも思いますが、いくつかの注意点があります。一番のポイントは、各自治体が扱うワクチン(ファイザー社製)とは異なる種類のワクチン(モデルナ社製を予定)の接種となるため、自治体の接種と1回ずつ分けることができないことです。

 もう一つのポイントですが、自衛隊大規模ワクチン接種センターの予約はネットもしくはLINEのみ。区の予約システムとは全く異なりますので、お間違いのないようお願いします。

 また、既に区の集団接種の予約を取っている方が、大規模ワクチン接種センターの予約をされた場合は、ワクチンが無駄になりかねませんので、必ず区の集団接種のキャンセルをお願いします。
 
 14日現在では「23区の接種予約枠数は決まっていない」とのことでした。それにもかかわらず17日から予約がスタート。ダブルブッキングの問題等、区長会でも様々な意見が噴出しました。

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all