ここから本文です。

公開日:2021年5月14日 更新日:2021年5月14日

ワクチン接種予約の変更・キャンセルについて

 国から6月最終週までに全高齢者が2回接種可能となる量のワクチンを供給できる見込みが示されため、7月上旬から8月下旬までの集団接種の予約枠を拡大しました。予約システムには本日5月14日(金曜日)から反映しています。

 これにより「現在の予約日より早く接種できる日に、予約内容を変更したい」という方や、集団接種の予約をした後、医療機関での個別接種が受けられることになり、「集団接種の予約を取り消したい」という方もいらっしゃると思います。

 予約の「変更」や「キャンセル」はインターネット(詳しい操作方法は、区ホームページをご覧ください)もしくは電話のほか、現在本庁舎や地域学習センター等で行っている職員による臨時の予約サポート窓口(5月21日(金曜日)まで開設予定)でも承ります。

 集団接種会場では予約数分のワクチンを用意してお待ちしています。「変更」や「キャンセル」が生じた場合にはワクチンを無駄にしないためにも、お手数ですが、必ずこれらの手続きを行っていただくように、よろしくお願いいたします。

 なお、職員による予約サポート窓口の開設時間を、明日5月15日(土曜日)から変更します。受付時間は、午前10時から午後5時まで(午後4時30分頃までにお越しください)となります。施設により受付していない日があります。ご注意ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all