ここから本文です。

公開日:2021年5月12日 更新日:2021年5月12日

ワクチン接種予約の臨時代行窓口を開設しました

 新型コロナウイルスワクチン接種の予約では、特に電話予約につきまして、連日つながりにくい状態が続いており、大勢の区民の皆様に多大なるご迷惑、ご不安をおかけいたしまして、心から深くお詫び申し上げます。

 一定量のワクチンを確保できる目途が付いたため、65歳以上の対象者に、5月6日に一斉に予約受付を開始したのが最大の判断ミスとなりました。誠に申し訳ございません。

 今般、インターネットによる予約が困難な方々を対象に、区職員が代行して予約を行う窓口を開設しました。場所は区役所本庁舎アトリウムと区内14箇所の地域学習センター(鹿浜地域学習センターは除く。千住の生涯学習センター、鹿浜いきいき館を含む)です。期間は現在のところ、5月21日(金曜日)までの予定です。開設時間は午後1時から午後8時までです。終了時間前でも整理券がなくなり次第締切りとさせていただきますので、ご了承ください。お出かけの際は、必ず忘れずに10桁の予約受付番号が記載された「接種券」をお持ちください。

 また、医療機関での高齢者向け個別接種も5月末ごろから順次スタートします。今週末の15日(土曜日)には、接種できる区内医療機関の名称を区ホームページ等で公開予定ですので、ぜひ個別接種もご活用ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all