ここから本文です。

公開日:2020年10月15日 更新日:2020年10月15日

今年はお家で楽しもう「光の祭典」

 冬に向かい、インフルエンザや新型コロナウイルスの感染状況が見通せないため、毎年恒例の元渕江公園での「光の祭典」はやむなく中止といたします。ただし、竹ノ塚駅周辺と竹の塚けやき大通り(国道4号線竹の塚交差点まで)のイルミネーションは例年どおり、12月5日(土曜日)から令和3年1月11日(月曜日・祝日)まで点灯の予定です。

 そこで担当が考えたのは、CGを使って居ながらにして「光の祭典」を楽しんでいただける趣向です。まずは12月4日(金曜日)から、CG加工したオリジナル映像を配信します。登場するのは昨年好評だったオブジェの動物たち。本来動かないオブジェがどのような動きを見せてくれるのか、楽しみにお待ちください。

 もう一つはAR(拡張現実。実在する風景にバーチャルの視覚情報を重ねて表示する)で作成したイルミネーションオブジェを皆さまのスマホ等に表示し、一緒に写真撮影できるコンテンツの提供です。同じく12月4日からスタートします。現れるオブジェは8種類。中には出現率が低いレアオブジェも予定しています。

 ARオブジェと一緒に撮影した写真をご応募いただくと、景品が当たるプレゼント企画も同時開催。例えば職場やご自宅で、お気に入りのオブジェと記念撮影も簡単にできます。抱腹絶倒、はたまた美しさに思わずため息が出るような、「これぞ!」という1枚をお待ちしています。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all