ここから本文です。

公開日:2020年6月8日 更新日:2020年6月8日

映像でも楽しめます、花火とギャラクシティ

 新型コロナウイルス感染症拡大がなければ、5月30日(土曜日)に開催予定であった「第42回足立の花火」。当日は爽やかな天候で、担当者のため息が聞こえてくるようでした。花火は既に全部作り終えていたと聞きました。

 昨年の花火大会の撮影協力会社によるフルバージョン映像(約50分)がYouTubeに初公開されました。コラボ企画として足立区観光交流協会では、同社が撮影した打ち上げポイントから360度アングルで楽しめるVR映像や、花火玉制作から打ち上げまでのドキュメンタリー映像なども用意しました。合わせてお楽しみください。

 河川敷で味わう花火の迫力にはかないませんが、全体が見渡せるため、当日見落とした箇所がいかに多かったのか、実感できます。

 もう一つはギャラクシティのVRクイズラリーのお知らせです。建物内部が3D&バーチャルリアリティーで登場し、まるでその場にいるかのような臨場感で、「おうちでギャラクシティ」の仮想体験ができる仕掛けです。バーチャル空間を自由自在に飛び回って、10問のクイズに答えてプレゼントをゲットしてください。3Dビュー映像はパソコンやスマートフォンで楽しめます。なお、VR専用ゴーグルをお持ちの方は、より臨場感が得られるVR映像がお楽しみいただけます。

 私は館内を飛んだり跳ねたりしてグルグル回っている間にすっかり目が回り、車酔い状態に。情けない~。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all