ここから本文です。

公開日:2020年5月14日 更新日:2020年5月14日

特別定額給付金 電子申請の入金が始まりました

 「5月1日に手続きした特別定額給付金の振り込みを確認しました。思ったより早かった」という5月11日付のツイートを読みました。申請順に入金手続きを進めています。

 一方、担当者によると当区で既に電子申請された方のうち、2割から3割に申請の不備がみられるとのことです。世帯主以外からの申請や、世帯主が世帯主以外のマイナンバーカードを使って申請するなど、規定に反する申請は受け付けられませんので、後日、担当者から、郵送でその旨をご連絡します。再申請をお願いします。

 また、例えば銀行の支店番号の未入力など、必要事項の入力もれがある申請もあるそうです。入力が抜けている場合は、添付された口座情報を確認する必要が生じますので、その分入金は遅れます。

 「自分の申請に間違いがなかったかどうか」「申請したが、大体の入金の見込みはいつか?」などの個別のご質問には、お問い合わせいただいてもお答えできかねますので、ご理解をお願い申し上げます。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all