ここから本文です。

公開日:2020年5月8日 更新日:2020年5月8日

特別定額給付金の受付スケジュール

 特別定額給付金の電子申請についてですが、5月1日の初日に申し込みいただいた方から順に、銀行への振込書類の持ち込みが始まりました。最短で、週明け11日には口座へ振り込みが完了する方も一定数おられます。

 5月7日12時現在の電子申請の受付件数は8,270件となっており、申請順にできる限り早く振り込み手続きを進めますが、振込書類の持ち込みから口座への振り込みまでに、銀行間での手続き等のため、5営業日を要します。既に電子申請済みの方も、今しばらくお待ちください。

 5月7日に郵送用申請書の印刷・発送業者との契約を結びました。これまで申請書の発送は「5月末」とお知らせしてきましたが、できる限りのスピードアップをはかり、「22日以降の発送」といたします。お手元に届きしだい、申請書に記入し必要な書類を同封して郵便でお送りください(区役所への持ち込みは受け付けません)。給付金の振り込みは「6月末から」としていましたが、「6月上旬から」に繰り上げます。

 議会や区民の皆様からの切実なお声を受け、1日でも半日でも早く送金できるよう、職員一同力を合わせて取り組んでいます。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all