ここから本文です。

公開日:2020年4月24日 更新日:2020年4月24日

おうちでできること

 外出自粛が続き、何をして過ごそうか、そろそろネタも尽きてきた、とおっしゃる方々に向けて、区のホームページ「新型コロナウイルス感染症に関する情報まとめ」の中に「おうちでできること」コーナーを設けています。

 現在は、健康づくり体操や、休園中の都市農業公園をドローンで撮影した動画などをアップしていますが、今後ゴールデンウイーク前を目途に、包丁を使わない簡単野菜レシピ、おうちで手あそび・歌あそびを楽しめるお子さん向けの動画など、親子で楽しめるメニューなどをシリーズ化してお届けします。

 おうちでできる情報については、区のフェイスブックやツイッターでも、「#(ハッシュタグ)おうちであだち」をつけて配信していますので、ぜひご覧ください。

 また、区内の様々な団体の皆様もあの手この手と知恵を絞っていらっしゃいますので、そうした情報もご紹介しています。

 4月15日からユーチューブで、「足立区で歳を重ねるパートナーズ」による「足立区校歌リレー」がスタートしています。自己紹介とコロナ対策への決意表明、そして母校の校歌の1番を歌った動画をメールで送り、それをリレー形式でつないでいこうという趣向のようです。

 他にも、新型コロナウイルス対策の応援で活動されている団体や企業などをご存知の方や、「家でできるこんな情報があるといいな」というご要望がありましたら、シティプロモーション課(メールアドレスcity-pro@city.adachi.tokyo.jp)までお寄せください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all