ここから本文です。

公開日:2020年3月26日 更新日:2020年3月26日

ご協力に感謝申し上げます

 5月30日(土曜日)に予定していた「足立の花火」、6月6日(土曜日)と7日(日曜日)に予定していた「しょうぶまつり&世界の食広場」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止とさせていただきます。

 花火を事故なく安全に打ち上げるため、すでに本格的な準備に入る段階にきていますが、この状況のためままならず、このまま判断を先延ばしにすると関係の皆様にもご負担をお掛けしますし、準備に要する経費も膨らみます。様々な点を考慮し、今回は中止と判断しました。

 また一昨日、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の開催についても、延期との報道がなされました。足立区としましては、正式な決定を待って、予定していた関連行事、例えば7月19日(日曜日)の区内聖火リレー通過時に予定していた荒川河川敷のイベントに関しても、同様の対応をとらざるを得ないと考えます。

 区民の皆様には、区立小・中学校の臨時休業や公共施設の利用中止をはじめ、各方面でかつてないご苦労やご不便をおかけしておりますが、依然として区に寄せられる新型コロナウイルスに関する相談件数やPCR検査持ち込み件数は、一定規模で推移しているため、「感染防止対策を安易に緩めることは感染拡大につながりかねない」との危惧がぬぐえません。ご理解ご協力をお願い申し上げます。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all