ここから本文です。

公開日:2019年4月3日 更新日:2019年4月3日

上空散歩を楽しみましょう

 株式会社ドローン・フロンティアさんと「災害時における無人航空機(ドローン)を活用した支援協力に関する協定」を締結したのは本年1月。地震発生後の被害や、主要駅前の滞留状況の確認などに威力を発揮してくれるものと期待しています。

 実は協定締結以前から、株式会社ドローン・フロンティアさんには区のPR画像の撮影等を委託しており、足立の花火や、桜や紅葉の時期などに、「これぞ!」というスポットのドローン映像を撮りためてきました。今回それを編集し、足立区公式動画サイト「動画deあだち」で配信を始めました。区公式ホームページのトップページからご覧いただけます。

 鳥になりでもしない限り、目にすることができない高さや角度からの風景は、とても新鮮です。自ら空を飛んでいるかのような気分を味わえます。

 平時のドローンの飛行には、その場所を管理する国や都などの許可が必要なため、どこでも撮影可能というわけにはいきませんが、「足立区のここを見てみたい」というリクエストがあれば、お寄せください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all