ここから本文です。

公開日:2018年2月6日 更新日:2018年2月6日

公園遊具の人気ランキング決定しました

 公園遊具の人気ランキングを決める「あだちの公園遊具総選挙」の結果がまとまりました。ランキングは「好きな遊具」「今後遊んでみたい遊具」の合計点から高い順で決定します。

 その結果ベスト3は、上から「迷路」「ローラーすべり台」「ロープウェイ」の順となりました。投票者総数は2231人、ホームページからは最多の1295人の投票を頂戴し、子育てサロンや区民まつりなどでもお声をいただきました。ご協力誠にありがとうございました。

 西新井七丁目にある「足立富士見公園」では、2位と3位に入ったローラーすべり台とロープウェイが同時に楽しめます。また竹の塚一丁目の「竹の塚第八公園」では、人気ナンバー1の迷路がリニューアルされました。ちなみに、すべり台のうち、区内で一番長いものは「新田さくら公園」にあります。

 結果はホームページでもお知らせしていますので、気になった公園遊具をぜひ訪ねてみてください。以前取り上げたアート遊具「おおなみこなみ」は選挙の結果、46位でワーストワンでした。これはこれでいっそすっきりというか、はっきりというか。それでも「今後遊んでみたい遊具」では、17人の方からのご支持を頂戴し46位中の40位に。将来に夢をつないだ結果ともいえましょう。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

all