• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年3月23日

東渕江庭園

niwa10.jpg

郷土博物館に隣接している東渕江庭園は故小形研三氏が設計した野趣あふれる回遊式日本庭園で、四季折々の景色をみせてくれます。また種々の草花もあり、1年を通じて散策を楽しめます。庭園内には数寄屋づくりの臨渕亭(りんえんてい)があり、貸出(有料)も行っているので趣味の集いなどにご利用ください。

関連資料

東渕江庭園で咲く花を季節ごとに図鑑としてまとめましたので、ぜひご覧ください。

【お茶室:臨渕亭(りんえんてい)】

rinentei2.jpg

臨渕亭の備品等はこちらの利用案内をご覧ください。

お休み処

気候のよい時期は、景色をみながらお茶や、軽食をとることもできます。

あずまやお休み処

【庭園内にあるあずまや(左)とお休み処(右)】

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

地域のちから推進部郷土博物館

電話番号:03-3620-9393

ファクス:03-5697-6562

Eメール:hakubutsukan@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?