ホーム > 子育て・教育 > 小・中学校 > 学校に関する手続き > 足立区立第四中学校夜間学級生徒募集

ここから本文です。

公開日:2022年1月26日 更新日:2022年11月30日

足立区立第四中学校夜間学級生徒募集

足立区立第四中学校夜間学級では、小学校や中学校を卒業していない方や、諸事情により中学校で十分に学べなかった方などを対象に、国籍を問わず、入級の相談を受け付けております。

対象

以下の要件にすべて該当する方については、年齢、国籍を問わず入級の相談を受け付けております。

  • 都内在住または在勤の方であること。
  • 学齢を過ぎた方(次の4月1日以前に満16歳以上になる方)であること。
  • 小学校や中学校を卒業していない方であること。諸事情により中学校で十分に学べなかった方も含みます。

授業内容

日本語指導を含む義務教育(美術・技術家庭・保健体育・音楽などの9教科及び道徳、総合的な学習)を行います。
義務教育のため、授業料は無料です。※ただし、教材費などの実費はかかります。

授業時間

原則として、午後5時30分から9時まで行います。

受付時間

土曜日、日曜日、祝日を除く午後1時から午後9時までの間に、電話でお問い合わせください。
※春季・夏季・冬季休業中は午前11時から午後6時30分までにお願いいたします。

問合せ先

足立区立第四中学校夜間学級
電話番号:03(3887)1466

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局学校運営部学務課就学係

電話番号:03-3880-5969

ファクス:03-3880-5606

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all