ここから本文です。

公開日:2019年4月16日 更新日:2019年4月16日

活躍する児童・生徒

足立区の児童・生徒は、学校内での「学習活動」ばかりではなく、「文化活動」や「体育活動」を通じ、自己を高める努力をしています。
その成果として、様々な分野において都大会や関東大会、さらには全国大会にも出場し、優秀な成績を収めています。また、ボランティア活動等により、地域で活躍する児童・生徒も増えています。

児童・生徒褒賞

様々な文化行事やスポーツ大会などで優秀な成績を収めたり、地域において特に優れた善行のあった児童・生徒に対し褒賞を行い、その努力と功績をたたえています。中でも、全国規模の大会・コンクール等で優秀な成績を収めた児童・生徒には、区長褒賞を贈っています。

受賞者一覧をご覧になりたい方は、「足立区教育委員会児童・生徒褒賞」をご覧ください。

各種大会等への参加助成

学校管理下で行われるクラブ活動で、児童・生徒が参加する各種大会について一部参加費を助成し、保護者の負担軽減を図っています。
また、それらの各種大会で優秀な成績を収め、関東大会や全国大会等に出場する場合には、交通費や宿泊料等を一定の基準で助成しています。

関東・全国大会出場校一覧は、こちら(頑張れ!足立の中学生-スポーツ頑張れ!足立の小・中学生-文化)へ。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局学校運営部学校支援課庶務係

電話番号:03-3880-5961

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all