ホーム > 仕事・産業 > 中小企業支援 > お知らせ > マッチングクリエイターが発信する役立つ企業経営情報(5月)

ここから本文です。

公開日:2023年5月17日 更新日:2023年5月17日

マッチングクリエイターが発信する役立つ企業経営情報(5月)

「魅力倍増プロジェクトセミナー」開催のご案内

新型コロナウイルスは「5類」移行になるなど新しい局面になっています。物価高、人件費の高騰など、都内の中小企業者が直面する外部環境は、引き続き不透明な状況が続くと思われます。

企業経営支援課ではマッチングクリエイターが中心となり、区内事業者を対象に全6回のセミナーを開催いたします。

ぜひこの機会にお気軽にご参加ください。 

※申込み方法などの詳細は、6月25日に別途掲載します。

魅力倍増プロジェクトセミナーとは?

幅広い業種を対象として、事業者の経営力強化を図ることで、地域経済全体の活力を高めることを目指しています。

「魅力倍増プロジェクトセミナー」は自社の強み・弱みを再確認し、経営力を高めることを目的とした連続講座です。

テーマ:「数字に強くなり、会社経営の基礎力を鍛えよう」

7年目となる今年は数字をもとに、会社経営のヒントをわかりやすくお伝えします。

成長している企業の経営者は、計数管理などをベースに臨機応変に対応し、意思決定する力が高いことが報告されています。(令和4年度中小企業白書より)

コロナ禍など不透明な外部環境の中で、自社の実態を客観的に(計数、データ)を把握し、新たな成長への契機の場となることを目指しています。

zuu

【受講対象者】若手経営者、事業継承予定者、創業3〜5年程度の事業者など

【受講料】無料

 

セミナー最終日は、リアルな体験をもとに先輩経営者の講和していただくことも企画しています。

受講生間の交流の機会になるよう、受講者同士の討議やワークショップ等などを設けています。

皆さまのご参加をお待ちしています。

問い合わせ先

産業経済部企業経営支援課相談・融資係
03-3880-5486

(マッチングクリエイター 宇津木)

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

産業経済部企業経営支援課相談・融資係

電話番号:03-3880-5486

ファクス:03-3880-5605

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all