ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > まちの美化 > 清掃美化活動実施団体募集中 > 【トヨタモビリティ東京株式会社足立保木間店】車もまちもピカピカに

ここから本文です。

公開日:2018年2月14日 更新日:2021年9月29日

トヨタモビリティ東京株式会社足立保木間店車もまちもピカピカに

トヨタモビリティ東京株式会社足立保木間店での清掃活動についてご紹介いたします。

トヨタモビリティ東京株式会社足立保木間店は、50年近く前から現在の場所で車販売を行っている会社です。

清掃美化活動実施団体としての登録はつい最近ですが、登録前から店舗前の国道4号線(日光街道)の歩道や周辺の道路を定期的に清掃しています。現在は、毎週金曜日の開店前に、社員総出で周辺の清掃活動を実施しています。

また、登録した際に団体にお渡しします清掃美化活動実施団体のプレートを、早速入口に掲示していただきました。ありがとうございます♪

清掃活動写真(加工)

玄関写真

 

店舗前の花壇には、以前は緑の植栽が植わっていましたが、こちらも社員の皆さんで季節の花に植え替えました。植え替えてからはビュー坊の『花のあるまちかど』のプレートもお目見え。

花に替えたことの相乗効果か、花壇へのポイ捨てごみは減少したそうです。きれいな花たちは、店舗に来る人たちだけでなく、歩道を通る人達の心を和ませてくれています。

花壇植替え

花壇

 

地域調整課美化推進係では、月1回以上の清掃活動を行っている団体の支援を行っています!また、花のあるまちかど事業もこちらまで。詳しくは、リンク先のページをご覧ください。

 

清掃美化活動実施団体募集中

ビューティフル・ウィンドウズ運動-花のあるまちかど-

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all