ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > まちの美化 > 清掃美化活動実施団体募集中 > 【我がまちキレイにし隊】きっかけは、収集日のごみ拾い

ここから本文です。

公開日:2014年11月4日 更新日:2014年11月4日

【我がまちキレイにし隊】きっかけは、収集日のごみ拾い

清掃美化活動実施団体である、我がまちキレイにし隊の方々が10月2日に行った清掃活動の様子です。

活動の様子

雨の降りそうな午前11時、周辺にお住まいのグループのメンバーが集まっての清掃活動でした!

katsudoutyu

日頃から、皆さんのそれぞれが玄関先の周辺を少し広めに清掃していますが、月に一度、今回のように集まって活動しているとのことです。

katsudoutyu

きっかけはごみの収集日。いつもどおりのごみ出しのついでに、周りのごみを拾ったことが始まりだそうです。それ以来、まさに「我がまち、きれいにしたい!」という思いで少しずつ清掃をしていく中で、それに賛同した方が集まり、グループとして活動の輪が広がっていきました。

活動を終えて

shugo1-2

新田のまちが更にキレイになりました!

このような自発的な清掃活動がもっともっと増えて、もっともっときれいな足立区になっていったらすてきですね!

地域調整課美化推進係では、月一回以上の清掃活動を行っている団体の支援を行っています!「我がまちキレイにし隊」のように、自発的に集まったグループの皆さんに対しても、もちろん支援させていただいております。

詳しくは、リンク先のページをご覧ください。

清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all