ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > まちの美化 > 清掃美化活動実施団体募集中 > 【ピーアークホールディングス株式会社】竹の塚のまちに恩返し

ここから本文です。

公開日:2015年10月1日 更新日:2015年10月1日

【ピーアークホールディングス株式会社】竹の塚のまちに恩返し

立区竹の塚にあるピーアークホールディングス株式会社による清掃活動についてご紹介いたします。

ーアークホールディングス株式会社では、毎週金曜日の朝8時から30分間(夏季は18時から30分間)、竹の塚駅東口一帯の清掃活動を行っています。会社の方針として地域に貢献することを大事にしているとのことで、社内の有志による清掃活動のほか、地域のお祭りのお手伝い等も自主的になさっているそうです。

活動の様子

 

これから清掃活動を始めます 清掃活動中

掃美化活動実施団体としての活動も五年を超える中で、「『竹の塚』のまちに落ちている吸い殻などのポイ捨てゴミが本当に減ったという実感は確かにある」、とのことでした。毎週の清掃活動に対して、最近では商店街の方々も声を掛けてくれるそうです。

域調整課美化推進係では、月一回以上の清掃活動を行っている団体の支援を行っています!詳しくは、リンク先のページをご覧ください。

清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all