ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > まちの美化 > 清掃美化活動実施団体募集中 > 【西綾瀬町会11班4組グループ】塵ひとつなくピカピカに!

ここから本文です。

公開日:2015年10月1日 更新日:2015年10月1日

【西綾瀬町会11班4組グループ】塵ひとつなくピカピカに!

立区西綾瀬で活動している、西綾瀬町会11班4組グループの清掃活動についてご紹介いたします。

常的にはごみの収集日である月・水・金曜日に合わせてそれぞれが清掃しているとのことですが、月に一度、皆さんで集合して活動を行っているそうです。

西綾瀬町会11班4組グループメンバー

活動の様子

9月6日、雨の降りそうな曇りの中、朝8時を合図にグループのメンバーが集まってきました。

動を取材していて気が付いたのは、徹底した清掃の仕方でした。ゴミを拾うことのほか、雑草を刈り取り、道端に溜まった砂塵をほうきで掃く。住んでいる地域をピッカピカに掃除しようという強い気持ちを感じました。

 

清掃活動中1 清掃活動中2

掃活動で培われた地域の絆で、ひったくり犯の逮捕に協力したこともあったそうです。一人だったらできないことでも、皆さんで協力して解決することができた、とメンバーの方が教えてくれました。

域調整課美化推進係では、月一回以上の清掃活動を行っている団体の支援を行っています!詳しくは、リンク先のページをご覧ください。

清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all