ホーム > 住まい・暮らし > 環境 > まちの美化 > 清掃美化活動実施団体募集中 > JU東京 東京都中古自動車販売商工組合

ここから本文です。

公開日:2022年10月25日 更新日:2022年10月25日

【JU東京 東京都中古自動車販売商工組合】

JU東京 東京都中古自動車販売商工組合は、東京都内約400社の加盟中古自動車販売店からなる商工組合です。

本日は月に1度実施している、地域清掃活動の様子を取材させていただきました。

活動の様子

今日はとても良いお天気のなか、15名で清掃活動が行われました♪

 

1

 

植栽の中に入ってしまったごみを回収するのは一苦労…。

交差点や信号付近はタバコの吸い殻が多い印象があるそうで、

次々と捨てられないようにいつもきれいな状態を保つことを心がけているそうです。

 

2

 

お揃いのブルゾンを着用されており、活動に一体感がありますね!

 

4

 

「街行く人に声をかけていただけるととてもやりがいを感じます!

これからも地域の皆さまと共に環境改善に取り組んでまいります!」

とのコメントをいただきました♪

 

これからも、よろしくお願いいたします!

 

地域調整課美化推進係では、月1回以上の清掃活動を行っている団体の支援を行っています!

 

詳しくは、リンク先のページをご覧ください。

清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all