ここから本文です。

公開日:2019年7月17日 更新日:2019年7月17日

【ポンテポルタ千住】

2014年4月、千住大橋駅の駅前に誕生した商業施設『ポンテポルタ千住』

地域に密着した商業施設として、スーパーマーケット、大型家電量販店、ファッション・雑貨、レストラン、

クリニック、認可保育所、貸菜園など、さまざまなテナントが出店しています。

 

オープン当時から地域貢献の一環として清掃活動を始め5年。

本日は月に1度、開店前に実施している、地域清掃活動の様子を取材させていただきました。

活動の様子

開店前の朝9時。

ポンテポルタ千住の正面広場には続々とスタッフの皆さんが集まってきます。

朝礼のあと、駅周辺と施設周辺の2グループに分かれて清掃活動を行います。

31ponnteporuta1

清掃活動中には地域の方から「ポンテさん清掃活動ありがとう!」「ポンテさん頑張っているね!」と、

声をかけてもらうこともあるそうです。

取材時も地域の方々と挨拶などコミュニケーションをとられている様子が印象的でした。

31ponteporuta2

これからも地域の生活に根差していけるような施設として、清掃活動も含め、さまざまなところで

地域住民の方々に還元できるよう、取り組んでいきたいとのことです。

これからも、よろしくお願いいたします!

31ponnteporuta4

 

 

地域調整課美化推進係では、月1回以上の清掃活動を行っている団体の支援を行っています!

 

詳しくは、リンク先のページをご覧ください。

清掃美化活動実施団体募集中

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部地域調整課美化推進係

電話番号:03-3880-5856

ファクス:03-3880-5603

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all