ホーム > 特集一覧 > 「第9回あだワンCMグランプリ」入賞作品決定&受賞者インタビュー!

ここから本文です。

公開日:2020年3月27日 更新日:2020年3月27日

「第9回あだワンCMグランプリ」入賞作品決定&受賞者インタビュー!

足立区の魅力を60秒以内で表現した映像作品を募集する「あだちワンダフルCMグランプリ(通称:あだワン)」。
過去グランプリ受賞者から映画監督を輩出するなど、今や映像クリエイターの登竜門的コンテストになっています。

第9回目となる今回は「CM部門51作品、お気軽投稿部門6作品、計57作品」(過去最多!!)の応募があり、審査委員会による厳正な審査の結果、グランプリを含む5作品が選ばれました。

 

ついに受賞作品決定!

 

グランプリ作品

「見つけた。幸せの青い鳥」
MORIさん

副賞:商品券10万円分、区内映画館等で放映(予定)

> グランプリ作品を見る

見つけた。幸せの青い鳥

グランプリ受賞者「MORIさん」にインタビュー

表彰を受けるMORIさん
区役所でMORIさんに表彰状と副賞(商品券10万円分)を贈呈
※表彰式&映画上映会は新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止になりました

 

 

あだワンに応募したきっかけは?

【MORIさん】
現在、映像関係の学校に通っています。学校の授業の際、先生から「あだワンCMグランプリ」があると聞き、応募してみようと思いました。
学校では「聖地巡礼」を研究テーマにしています。今回のあだワングランプリの内容と学んでいる内容が近いということもきっかけの一つです。
ちなみにこういうコンテストへの応募は初めてでなので、グランプリを受賞したことにビックリしました。

 

現在、映像の勉強をされているんですよね?

awgp9_01.jpg

【MORIさん】
はい、もともとアニメーションが趣味だったので、それがきっかけで映像の勉強をすることにしました。

 

将来は映像制作の道に?

【MORIさん】
具体的なものは決めていませんが、ランドスケープ(※広場や公園などの公共空間のデザイン)にも興味があるので、学んでいるものが生かせる仕事に就きたいと考えています。

awgp9_03.jpg

副賞(商品券10万円)の使い道は?

【MORIさん】
まだ決めていません。これからゆっくり考えようと思います 笑。

 

今回の作品に込めた思いは?

【MORIさん】
テーマである足立愛を表現しました。足立区には何度も来ていて、特に荒川の景色が好きです。とっても癒されます。今回の作品を作るにあたって街をたくさん歩きました。歩いてみて感じましたが、幸せの青い鳥の物語のようにまだまだ、足立区には魅力あるものがたくさんありますね。

awgp9_05.jpg

 

その他受賞作品

準グランプリ

02_sgp.jpg

繋がりのある街
Timさん

副賞:商品券5万円分

 

 足立成和信用金庫賞

03_ss.jpg

きれい
釜口佳人さん

副賞:商品券2万円分

 

ジェイコム東京 足立局賞

04_ja.jpg

あなたとつくる魅力のまち、足立区
電光超人さん

副賞:商品券2万円分

 

審査委員会特別賞 グッドムービー賞

05_gm.jpg

make the future from ADACHI
すっきーさん

副賞:商品券1万円分

 

⇒すべての応募作品はコチラから(外部サイトへリンク)

 

 


 

お問い合わせ

広報室報道広報課

電話番号:03-3880-5815

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

  • PICK UP! あだちの【魅力】や【お役立ち情報】をわかりやすくお届け
 

こちらの記事も読まれています

 
  • イベント・お出かけ
pickup