ホーム > イベント・おでかけ情報 > 【みどりの学び場】気軽に楽しむガーデニング(緑のカーテンと夏花壇)(5月15日(水曜日))

ここから本文です。

公開日:2024年3月22日 更新日:2024年3月22日

【みどりの学び場】気軽に楽しむガーデニング(緑のカーテンと夏花壇)(5月15日(水曜日))

みどりの学び場

ガーデンデザイナーの井上華子先生を講師に迎え、葉や花の色、形、生長する大きさなどを考慮した組み合わせ方を学ぶ講義と実習を行います。
今回は、緑のカーテンと夏の花壇を彩る植物を中心にした講義と、プランターに植えつける実習をします。

「みどりの学び場」は、事前申込制です。
「申込方法」の欄をご確認のうえ、4月19日までにお申し込みください。

「みどりの学び場」は、緑に親しみを持ち、花や緑の知識を深めることを目的に開催しています。
主に足立区在住・在学・在勤の方が対象で、初心者の方でも楽しく参加できる講座です。お気軽にお申し込みください。

※天候等や感染症等の予期せぬ事態により、講座が変更、中止になる場合があります。

開催日時

  • 2024年5月15日(水曜日)

午後1時から4時

開催場所

名称

足立区役所/南館作業室(南館4階)

所在地

足立区中央本町一丁目17番1号

施設案内

足立区役所

対象

足立区在住・在学・在勤の方

募集人数

20人(抽選)

費用

無料

申込方法

事前のお申し込みが必要です。※申込期限:4月19日必着

1、オンライン申請システムで申し込み
下の関連リンクから「オンライン申請」へ移動し、必要事項をご記入ください。
※申込後に自動返信メールが届かない場合、メールアドレスが間違えていることがあります。ご確認をお願いします。

2、往復ハガキで申し込む場合
往復ハガキに住所、氏名(フリガナ)、電話番号(当日連絡がとれるもの)、区外在住の方は区内の学校名または会社名と所在地、当日の講座で知りたいこと、「緑のカーテンと夏花壇」を記入のうえ、「パークイノベーション推進課みどり事業係」宛に郵送してください。
※往復ハガキは一人につき1通必要です。返信面にも宛先を記入してください。

<宛先>
郵便番号120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
パークイノベーション推進課みどり事業係

※応募多数の場合は抽選になります。結果は、講座の詳細と合わせて、申込締切から二週間以内にメールまたは返信ハガキで通知します。

その他

当日は、汚れてもいい服でお越しください。
筆記用具、軍手をお持ちください。
※雨天の場合、外での実習が中止となることがあります。ご了承ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

道路公園整備室パークイノベーション推進課みどり事業係

電話番号:03-3880-5919

ファクス:03-3880-5620

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

イベント・おでかけ情報トップへ

 

旬なイベント

event