• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区のあらまし > 統計 > 数字で見る足立(経年表)

ここから本文です。

更新日:2017年3月21日

数字で見る足立(経年表)

『数字で見る足立』経年表について

『数字で見る足立』は、足立区の現況を数字で明らかにした統計書で、人口・面積をはじめ、暮らしや福祉・教育など、区にかかわる様々な分野の統計数字を掲載しています。

本ページは、『数字で見る足立』の掲載データを元に経年数字をエクセルファイルにより提供しています。

ただし、経年表の編集の段階でより正確なデータとするため、一部、過去の掲載数字などを訂正した統計表や旧い数字や区以外の機関からの提供数字など、現段階では必ずしも確認することができない数字を含む統計表もあります。また、表の中には一部の欄の数字が不明となっている場合がありますが、これは統計数字の分類・掲載方針の変更などによって現在では把握することができないものですので、ご利用に当たってはこれらの点にご留意ください。

なお、本ページに表示されている統計情報の一覧表から必要な情報をダウンロードすることができます。閲覧には対応したソフトウェア(MicrosoftExcelまたは、MicrosoftExcelViewer)が必要になりますので、あらかじめご確認ください。

凡例

  1. 資料の出典・出所については、各表の左下に掲載しています。区の組織名でないものは当該数表が区以外の機関から提供された資料であることを示しています。
  2. 特にことわりのない限り、調査期日の示し方については次のとおりとなっています。
    「年次」……………暦年(1月から12月まで)
    「年度」……………会計年度(4月から翌年3月まで)
    「年」「○年○月○日現在」…調査年月日現在
  3. 統計表中に使用した記号は、次のとおりとなっています。
    「-」………………皆無又は該当数字がないもの
    「△」……………・・マイナス又は減少
    「0」「0.0」…・表章単位に満たないもの
    「X」……………・・数字の公表をさし控えたもの
  4. 単位未満の数字は四捨五入することを原則としました。そのため、合計欄と内訳の計とが一致しない場合があります。
  5. 統計表に関する説明及び注釈については、脚注に示しています。
  6. 他の地区と区分する必要のない限り、足立区の名称は省略しています。また、単位について特に表示がないものは、「円」「件」「日」等となります。

お問い合わせ

広報室区政情報課

電話番号:03-3880-5830

ファクス:03-3880-5613

Eメール:kusei@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?