ホーム > 仕事・産業 > 商業振興 > あだちの輝くお店セレクション > あだちの輝くお店セレクション

ここから本文です。

公開日:2019年12月2日 更新日:2024年3月18日

あだちの輝くお店セレクション

みんなに伝えたい!おすすめしたい!

そんなお店を皆様から推薦していただき、あだちの輝いているお店を区内外に発信することにより、足立区の魅力アップを目指したのが、「あだちの輝くお店セレクション」です。

第1回から第7回の推薦店

 第1回結果/テーマ【手みやげ、贈り物】

「これを贈れば絶対喜んでもらえる」誰でもそんなイチオシ商品があるはず。おいしいお菓子やパンなどの食べ物、かわいい小物など、普段の気軽なおつかいものだけでなくお歳暮、お中元としても選びたい、そんな「手みやげや贈り物」にちょっと”差”のつく素敵なものとそのお店を紹介しています。

第2回結果/テーマ【町の中華】

安い・美味しい・ボリューム満点・居心地抜群など、みなさんが選んだ町の中華屋さんとイチオシのメニューを紹介しています。料理の写真を見るだけでお腹が空いてきたり、気さくな店主の方がいたり、アットホームな雰囲気で、ふと立ち寄りたくなるようなお店を紹介しています。

第3回結果/テーマ【町の洋食】

オムライス・ハンバーグ・ステーキなどなど、みなさんが選んだ町の洋食屋さんとイチオシのメニューを紹介します。熱々でボリュームたっぷりの洋食。ランチにディナーに気軽に立ち寄れるお店を紹介していますのでぜひ足を運んでみてください。

第4回結果/テーマ【テイクアウトできる飲食店】

お店の味を自宅でも楽しめるテイクアウト!様々なジャンルから気分に合わせて選べるのも良いですよね。お店は知ってたけどテイクアウトをやってたんだ!というお店もあるかも。美味しい料理を家でゆっくり食べたい!そんな時にぴったりなお店を紹介しています。

第5回結果/テーマ【パンがおいしいお店】

毎日の朝食や休日のランチにもぴったりな”パン”。定番商品からオリジナルの創作パンまで、魅力あふれるおすすめの逸品を紹介しています。店内に一歩入れば小麦の優しい香りとアットホームな雰囲気に癒される、そんな素敵なパン屋さんにぜひお立ち寄りください。

第6回結果/テーマ【ラーメン】

昼食や仕事終わりの一杯、飲んだ後のシメなど、いつも私たちの日常にあるラーメン。ラーメンと一言で言ってもその味は様々!作り手のこだわりがキラリと輝くお店を紹介します。ラーメン激戦区もある足立区のラーメン店を巡ってみませんか?

第7回結果/テーマ【スイーツ】

ケーキ・バウムクーヘン・プリン・どら焼き・団子など、みなさんが選んだ絶品スイーツをご紹介。日々頑張っている自分へご褒美のスイーツはいかがですか?贈り物にもピッタリです。足立区が誇る絶品スイーツをぜひご堪能ください!

リーフレット『みんなが選んだ足立の名店52選 あだちの輝くお店セレクション第1回~第6回』作成しました!

これまで皆様に推薦していただいた、「手みやげ」「町の中華」「洋食」「テイクアウト」「パン」「ラーメン」の輝くお店を一冊にまとめました。

リーフレットを手に取ってぜひ足立区の輝くお店に足を運んでみてください!

※第1回「手みやげ」受賞店、パンのパレットは閉店しました。

※第4回「テイクアウト」受賞店、イタリアンバル2538は現在テイクアウトの取り扱いはしておりません。

 リーフレット表紙

配布場所

  • 区役所南館4階 産業振興課窓口
  • 区内施設(区民事務所、住区センター等)
  • 区内駅構内
  • 輝くお店セレクション各受賞店

※配布場所によっては在庫が切れている場合がございます。すぐにお手に取りたい方は下記にありますPDFファイルをご参照ください。

PDF版

『みんなが選んだ足立の名店52選 あだちの輝くお店セレクション第1回~第6回』(PDF:1,622KB)

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

産業経済部産業振興課商業振興係

電話番号:03-3880-5865

ファクス:03-3880-5605

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all