• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 暮らし > 届け出 > 住民票 > 住民票の写しの取り次ぎ交付(土曜日・日曜日)

ここから本文です。

更新日:2018年3月26日

 

住民票の写しの取り次ぎ交付(土曜日・日曜日)

窓口開庁時間に来所することができない方が、電話で戸籍住民課窓口サービス係に申し込み、その週の土・日曜日に、区役所時間外受付で住民票の写しを受け取ることができるサービスです。

取り次ぎ交付の交付窓口縮小について

区民事務所での予約受付は平成30年3月23日(金曜日)をもって終了しました。平成30年3月31日(土曜日)お渡し分より、交付窓口が区役所時間外受付のみとなっております。ご理解いただきますようお願いいたします。

土曜日・日曜日の証明書発行サービスについては、マイナンバーカード(個人番号カード)または住民基本台帳カードを使ったコンビ二エンスストアでの交付サービスのご利用が便利です。詳細については「コンビニエンスストアでの証明書発行に必要な手続き・利用方法」のページをご覧ください。

また、マイナンバーカード(個人番号カード)の申請については「マイナンバーについて」のページをご覧ください。

申請および交付について

申請できる方

足立区に住民登録のある本人または同一世帯員

電話申込受付時間

月曜日から金曜日(祝日を除く)午前9時から午後4時まで

申込場所および交付場所

申込場所

電話番号

 

交付場所

電話番号

戸籍住民課窓口サービス係

3880-5867

区役所時間外受付

3880-5111

 

交付時間

電話で申し込んだ週の土・日曜日の午前9時から午後5時まで

交付時に必要なもの

印鑑、手数料300円(1通)、本人確認できるもの(運転免許証、健康保険証など)

関連情報

 

お問い合わせ

戸籍住民課住民記録係
電話番号:03-3880-5724(直通)
ファクス:03-3880-5664
Eメール:koseki@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?