• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 仕事・産業 > 産業情報・その他 > 経済活性化計画・景況調査・産業統計

ここから本文です。

更新日:2016年11月16日

経済活性化計画・景況調査・産業統計

足立区では、地域経済の活性化及び産業の振興を図ることを目的として、条例を制定し、計画を策定しています。

足立区経済活性化基本条例(PDF:12KB)

当条例は、足立区における地域経済の活性化及び産業の振興に関する基本理念、基本方針を定めるとともに、区、事業者及び区民の責務を明らかにし、もって活力ある地域社会の実現を図ることを目的としたものです。

足立区地域経済活性化基本計画

当計画は、「足立区基本構想」の基本理念の実現に向けて、地域経済活性化と産業振興の基本的な方向を明らかにし、その指針を示すことを目的としたものです。

足立区経済活性化推進事業

「足立区地域経済活性化基本計画」の施策を具体的に進め、全庁を挙げて経済活性化に取り組むために「足立区経済活性化推進事業」を作成し、これを「行動計画」と位置づけています。

足立区中小企業の景況調査

区内中小企業の景気動向について、四半期ごとに調査・分析を行っています。

この調査は、景気動向の実態を時系列的に把握し、区内企業及び関係団体等に情報提供するとともに、産業経済行政の基礎的資料とすることを目的としています。

参考情報

あだちの産業構造-平成24年経済センサス

足立区では、平成24年2月実施の経済センサス-活動調査の結果を編集して「あだちの産業構造」を作成しました。

工業統計調査-あだちの工業-

「工業統計調査」は、経済産業省が全国的に行っている基幹統計調査の1つです。その調査結果から、足立区に関連するものについて編集し、「あだちの工業」を作成いたしました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業経済部産業政策課経済活性化計画調整担当

電話番号:03-3880-5464

ファクス:03-3880-5605

Eメール:san-san@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?