• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 区のデータ・資料 > 区のあらまし > 統計 > 足立区中小企業の景況調査

ここから本文です。

更新日:2017年12月1日

足立区中小企業の景況調査

中小企業の景況調査について

内中小企業の景気動向について、四半期ごとに調査・分析を行っています。

の調査は、景気動向の実態を時系列的に把握し、区内企業及び関係団体等に情報提供するとともに、産業経済行政の基礎的資料とすることを目的としています。

調査対象

造業、建設業、小売業、サービス業

発行時期

4回(4月から6月期、7月から9月期、10月から12月期、1月から3月期)

区内中小企業4業種の業況推移

平成29年7月から9月期の4業種別の景況は、建設業・小売業では大幅に上向きました。
サービス業では厳しさが大きく和らぎ、製造業では低調感がやや強まりました。
来期の製造業・小売業は今期並の悪化幅で推移し、建設業は好調感がやや後退し、
サービス業では低調感が幾分強まる見込みです。

平成29年度足立区中小企業の景況

平成28年度

平成27年度

平成26年度

平成25年度

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

産業経済部産業政策課経済活性化計画調整担当

電話番号:03-3880-5464

ファクス:03-3880-5605

Eメール:san-san@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?