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更新日:2017年5月12日

「ちょい増し レシピ」を作成しました!

ガッツリめしなのにヘルシーのコツは?

ベジタベロゴ仕事や家庭で忙しいとき、カップ麺やおにぎりだけ買って食事を済ませることはありませんか?手軽に食事をとることができますが、野菜不足となってしまいがちです。
足立区独自の食習慣調査を実施したところ、足立区民の野菜摂取量は国が推奨する目標量350グラムよりも、130グラム足りていません。そこで足立区では、市販食品に野菜をちょい増しするだけの「ちょい増し レシピ」(PDF:2,280KB)を作成しました。
料理する手間をかけず、野菜をちょい増しするだけで、いつもの市販食品をガッツリなのにヘルシーな食事へ簡単にアレンジできます。このレシピは一部スーパー・コンビニエンスストア、保健センターなどで配布します。この機会に、「ちょい増し レシピ(PDF:2,280KB)」を試してみてはいかがでしょうか?

ちょい増し 加工版

 

ちょい増し レシピ 【4種類】

  1. もやしたっぷりラーメン(PNG:1,167KB)
  2. サラダチキンロール(PNG:1,085KB)
  3. キャベツ増し増しやきそば(PNG:1,087KB)
  4. 浜松風餃子ライス(PNG:1,339KB)

 

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衛生部こころとからだの健康づくり課健康づくり係

電話番号:03-3880-5433

ファクス:03-3880-5602

Eメール:kenkou@city.adachi.tokyo.jp

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