• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年6月9日

特定建築物定期調査報告

建築基準法に基づいた制度で、学校、病院、ホテル、共同住宅など多数の人が利用する建築物(「特定建築物」といいます。)について、敷地の地盤沈下の有無や塀などの劣化状況、建築物の防火区画、避難階段、避難器具及び前面空地などの維持管理の状況について、専門的な知識をもった調査者により定期的に調査を実施し、その結果を所轄特定行政庁に報告するように義務づけたものです。建築物の用途と規模により、報告時期は毎年のものと3年に1回のものとに分けられています。

定期報対象及び報告時期

特定建築物の報告書の提出先

〒150-8503

渋谷区渋谷2の17の5シオノギ渋谷ビル8階

公益財団法人東京都防災・建築まちづくりセンター

電話03(5466)2001

関連PDFファイル

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建築室建築審査課設備係

電話番号:03-3880-5278(直通)

ファクス:03-3880-5615

Eメール:kenchiku-shinsa@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?