• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > まちづくり・住宅 > 住宅 > 分譲マンション管理アドバイザー派遣制度

ここから本文です。

更新日:2017年4月1日

分譲マンション管理アドバイザー派遣制度

「今後のマンションの維持管理のためにも勉強会を開きたい」
「管理規約を見直したい」
「総会の進め方が分からない」など、
分譲マンションの維持管理、管理組合運営などについての不安や悩みを解消するため、区内分譲マンション管理組合に無料でアドバイザーを派遣します。

相談員

足立区マンション管理士会から派遣します。

対象者

足立区内の分譲マンション管理組合

派遣内容

  1. 1回の派遣時間は2時間までです。
  2. 1管理組合につき同一年度内に3回まで派遣することが出来ます。

※費用は無料、土曜日や日曜日の派遣も可能です。

※年間に受付できる申込み数には限りがありますので、詳しくはお問い合わせください。

申し込み

下記PDFファイルより申込書をダウンロードし、必要事項を記入して、足立区役所住宅課住宅計画係に提出してください。

※申込書は足立区役所住宅課住宅計画係窓口でもお渡ししています。

※詳しくは下記PDFファイルをご覧ください。

※このほか、分譲マンションの区分所有者の方は分譲マンション相談をご利用ください。

※マンション専有部分のリフォーム等をお考えのかたは、住まいの相談をご利用ください。

マンション管理士とは?

マンションの管理の適正化の推進に関する法律(外部サイトへリンク)」に基づいた国家資格を有する者で、専門的知識を持って、管理組合の運営その他マンションの管理に関し、管理組合の管理者等又はマンションの区分所有者等の相談に応じ、助言、指導その他の援助を行うことを業務とする者をいいます。

関連PDFファイル

関連情報

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

住宅課住宅計画係(区役所南館4階)
電話番号:03-3880-5963(直通)
ファクス:03-3880-5605
Eメール:juutaku@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?