• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ここから本文です。

更新日:2017年12月25日

未利用食品を通年で受け付けます

 当区では未利用食品を回収して、食材を必要としている「子ども食堂」などの団体に提供する、フードドライブ事業について、これまで「環境フェア」などイベントの際にご協力をお願いしてきました。しかし、区内に子どもの居場所が増加し、継続的な食材の確保に不安を感じる関係者の思いに応えるため、年明けの1月9日(火曜日)から常時の受け入れ態勢を整えます。

 賞味期限は2か月以上とし、瓶詰食品もOK。本来利便性を考えれば、本庁舎の入り口1階で受け付けたいところですが、管理上担当者が賞味期限などを確認する必要があるため、当面月曜日から金曜日は、本庁舎南館11階のごみ減量推進課と足立清掃事務所(東伊興3丁目23番9号)で、土日の週末は、本庁舎東側のあだち再生館(中央本町2丁目9番1号)で受け付けします。時間は3か所とも9時から17時までです。

 基本的には区内の子ども食堂など、子どもの居場所事業で使わせていただき、足立の子どもたちの口に入ることになります。当面は食品を持ってきていただくお手間を取らせることになりますが、何卒ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ

足立区役所
〒120-8510
足立区中央本町一丁目17番1号
電話番号:03-3880-5111(代表)
Eメール:voice@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?