ここから本文です。

公開日:2018年3月15日 更新日:2022年12月7日

東渕江庭園

令和5年1月から令和7年3月(予定)まで

郷土博物館休館にともない、東渕江庭園もご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

四季折々の景色

郷土博物館に隣接している東渕江庭園は故小形研三氏が設計した野趣あふれる回遊式日本庭園で、四季折々の景色をみせてくれます。また種々の草花もあり、1年を通じて散策を楽しめます。庭園内には数寄屋づくりの臨渕亭(りんえんてい)があり、貸出(有料)も行っているので趣味の集いなどにご利用ください。

関連資料

東渕江庭園で咲く花を季節ごとに図鑑としてまとめましたので、ぜひご覧ください。

【お茶室:臨渕亭(りんえんてい)】

臨渕亭

臨渕亭の備品等はこちらの利用案内をご覧ください。

お休み処

気候のよい時期は、景色をみながらお茶や、軽食をとることもできます。

あずまやお休み処

【庭園内にあるあずまや(左)とお休み処(右)】

※現在、新型コロナウイルス感染症の影響により、庭園でのご飲食はご遠慮いただいております。

 また、お休み処のテーブルは撤去しております。

 ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

関連リンク

足立区立郷土博物館トップページ

お問い合わせ

足立区立郷土博物館

電話番号:03-3620-9393

ファクス:03-5697-6562

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all