ホーム > トピックス > ホームページが108言語対応になりました

ここから本文です。

公開日:2022年4月8日 更新日:2022年4月8日

ホームページが108言語対応になりました

4月8日より、ホームページの多言語化自動翻訳機能を拡張しました。

1.内容
(1)最新技術を利用したAI翻訳システムを導入することで、翻訳の精度が上がりました。
(2)翻訳対応言語を16言語から108言語に拡充しました。
※翻訳精度が高いと言われている「DeepL」を使用しています(当初は英語のみで導入し、その他の言語は精度を確かめながら、追加導入を検討していきます)。

2.追加機能
(1)スマートフォンなどの言語設定を日本語以外にしている場合は、自動的にその言語で表示されるようになりました。
(2)言語切り替えメニューが表示されるようになり、使いたい言語を選択することによって、翻訳できるようになりました。

※地名などは一部誤訳される場合があります。順次対応してまいります。

使い方や対応言語は、下記ページでご確認ください。

詳細ページ:Foreign Language & やさしい日本語

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部報道広報課

電話番号:03-3880-5514

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all