ホーム > 文化・スポーツ > 足立区立図書館トップページ > 図書館からのお知らせ > 3~4か月児健診中止により、絵本を受け取れなかった方に絵本をお渡ししています(あだちはじめてえほん事業)

ここから本文です。

公開日:2022年1月21日 更新日:2022年8月10日

【8月30日まで】3~4か月児健診中止により、絵本を受け取れなかった方に絵本をお渡ししています(あだちはじめてえほん事業)

配付は令和4年8月30日(火曜日)で終了します。まだ引き換えがお済みでない方は期限までに受け取りをお願いします。

区内各保健センター等で実施予定となっていた3~4か月児健康診査につきまして、

新型コロナウイルスの急激な感染拡大により、中止となっていたことから、

あだちはじめてえほん事業についても、3~4か月児向けの絵本配付を中止しておりました。

 

3~4か月児健診中止期間中において、絵本を受け取ることができなかった対象の方には、

区内の図書館にて絵本をお渡ししています。配付は8月30日(火曜日)までとなります。

お手数をおかけして大変申し訳ございませんが、期間内に受け取りをお願いいたします。

 

【対象】

令和4年1月21日(金曜日)から、令和4年3月21日(月曜日)に

区内保健センター等で3~4か月児健康診査を受診予定だった方

※ 新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況により、対象の期間は変更となる場合があります。

【配付期間】

令和4年3月1日(火曜日)から令和4年8月30日(火曜日)まで

※ 健康診査の中止期間により、配付期間が変更となる場合がございます。

【内容】

健康診査の通知に同封されているアンケート用紙をご記入のうえ、お近くの図書館にご持参ください。

※ 図書館により、休館日が異なりますので、事前にご確認の上でご来館ください。

※ アンケート用紙を既にご提出済みの方、お手元に無い方は、各図書館にてお申し出ください。

区内図書館一覧はこちら

 

ご事情により、ご来館が難しい場合は、郵送にて絵本の送付を受付いたします。

下記フォームに必要事項をご入力、また、アンケートにご回答をいただき、申請をお願いいたします。

※ 郵送の場合は、お手元に届くまでに、1~2週間程度かかる場合がございますのでご了承ください。

 

あだちはじめてえほん(3~4か月児健診対象者)申請フォーム(外部サイトへリンク)

 

※ 申請フォームにてログインページが表示されますが、アカウントがなくても申請いただけます。ページ下部の「アカウント登録しないで続ける場合」を選択してください。ワンタイムパスワード送信ページに進みます。

参考:アカウント登録しないで続ける場合の入力手順(PDF:254KB)

 

 

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

足立区立中央図書館読書活動推進係

電話番号:03-5813-3745

ファクス:03-3870-8415

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all