ホーム > 文化・スポーツ > 足立区立図書館トップページ > 図書館からのお知らせ > 東京電機大学東京千住キャンパスの図書受渡窓口は休止しています

ここから本文です。

公開日:2020年2月28日 更新日:2020年8月19日

東京電機大学東京千住キャンパスの図書受渡窓口は休止しています

足立区立図書館の開館についてはこちら

東京電機大学東京千住キャンパスでは、大学関係者以外は建物内への入構ができないため、当面の間図書受渡窓口を再開する予定がありません。8月18日から、予約の受取館に東京電機大学を選べないようになります。

8月17日以前の予約で東京電機大学を受取館に指定されている場合、ご自身で予約を修正できません。

受取館を東京電機大学から別の図書館・図書受渡窓口への変更をご希望の方は、お手数ですが変更先の図書館・図書受渡窓口へご連絡をお願いいたします。

ブックポストについては、午前9時から午後5時まで電大通り沿いの1号館入口に設置します(日曜・祝日等の大学休校日を除く)。

上記のほか8月は土日及び7日から17日は休校日の取扱いにより、ブックポストの設置はありません。9月は11日が大学の休校日のため、ブックポストの設置はありません。

東京電機大学東京千住キャンパスを除く以下の図書受渡窓口は、通常通り再開しています。

  • 区政資料室
  • 男女参画プラザ・消費者センター
  • 勤労福祉会館
  • こども未来創造館
  • あだち産業センター

受取館の変更について

受取館の変更は、予約した資料が受取館に届くまでの間であれば、変更ができます。

受取館の変更を希望される方は、インターネット上のマイページから変更いただくか、または、ご連絡ください。

よくある質問

受取館を図書館に変更したら、いつごろ受け取れますか。

三密を避けるため、1日の予約連絡件数を制限しており、通常よりも日数がかかります。受取館を変更した場合も、予約資料の準備ができたご連絡をするまで数日お待ちいただくことになります。

受取館を図書館から、図書受渡窓口に変更したい。どうしたらよいか。

【予約連絡が済んでいない場合】予約資料の準備ができたと予約連絡を受けていない場合は、受取館の変更をご連絡ください。
【予約連絡が済んでいる場合】予約資料の準備ができたとすでに予約連絡を受けている場合は、受取館の変更はお受けできません。次のアかイの手続きをして希望する受取館でお受け取りください。
 ア.予約連絡がきた資料に次の方の予約がある場合は、受取館に「予約取置期限内に受取に行けないため、予約順位を次の方に譲り、2番目に変更したい」とお申し出ください。予約順位が2番目になると予約連絡済みが取り消されるため、受取館の変更が可能になります。
 イ.予約連絡がきた資料に次の方の予約がない場合は、予約取消をお申し出いただき、もう一度、あらためて予約をしてください。

お問い合わせ

地域のちから推進部中央図書館

電話番号:03-5813-3740

ファクス:03-3870-8415

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all