ホーム > 区政情報 > 区政への窓 > パブリックコメント > 街路樹維持管理指針(取り組み方針編)素案

ここから本文です。

公開日:2022年10月5日 更新日:2023年4月3日

街路樹維持管理指針(取り組み方針編)素案

いただいたご意見に対する区の考え方

案件の概要

足立区では、魅力のある緑を実感できるまちづくりを推進するため、「歩きたくなる」水と緑のネットワークづくりの一環として花の名所や並木道、遊歩道、親水緑道などを結ぶ「歩きたくなる」ルートの設定を進めています。「歩きたくなる」ルートのひとつになりうる道路の緑は安全面の確保と良好な景観の形成などに重要な役割を担っています。
本指針は、足立区緑の基本計画などと整合を図りつつ、公園など沿道の緑や周辺のまちづくりの視点も取り入れ、より快適な通行空間を形成する道路の緑づくりに取り組むために策定するものです。

実施時期など

令和4年11月1日(火曜日)から令和4年11月30日(水曜日)まで募集いたしました。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの募集は終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。

施策等の決定時期

令和5年3月策定

パブリックコメントに対する区の考え方

お寄せいただいたご意見の概要とご意見に対する区の考え方につきましては、下記関連資料内の「いただいたご意見に対する区の考え方」をご覧ください。
ご意見をお寄せいただいた方々及び閲覧をしていただいた方々に、改めてお礼申し上げます。

お問合せ先
都市建設部道路公園整備室東部道路公園維持課事業調整担当
電話:03-3880-5845  ファクシミリ:03-3880-5620

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

道路公園整備室東部道路公園維持課

電話番号:03-3880-5008

ファクス:03-3880-5620

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all