ホーム > 文化・スポーツ > スポーツ > お知らせ > 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うスポーツ施設の貸出について

ここから本文です。

公開日:2020年2月28日 更新日:2023年5月10日

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴うスポーツ施設の貸出について

<施設利用料金の還付終了のお知らせ>

令和5年5月8日(月曜日)から、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置づけが「2類相当」から「5類」へ移行することに伴い、同日以降は、新型コロナウイルス感染症対策を理由とする施設利用キャンセルに係る使用料全額還付の特例措置を廃止し、施設の条例・規則等に基づく通常の取り扱いとします。

利用者の皆様におかれましては、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

感染防止対策について

厚生労働省の通知「新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付け変更後の基本的な感染対策の考え方について(令和5年3月31日付)」等を参考に、令和5年5月8日(月曜日)以降の区の方針は次のとおりとする。

基本的な感染対策の考え方

  1. マスク着用について
    マスクの着脱は個人の主体的な判断とする。
  2. 人と人との距離の確保
    流行期において、高齢者等重症化リスクの高い方は、換気の悪い場所や不特定多数の人がいるような混雑した場所、近接した会話を避けることが感染防止対策として有効
  3. 手洗い等の手指衛生
    基本的感染対策として、引き続き有効
  4. 換気
    基本的感染対策として、引き続き有効

感染防止対策については「区新型コロナウイルス感染症感染防止ガイドライン」をご参照ください。

ページの先頭へ戻る

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

生涯学習支援室スポーツ振興課

電話番号:03-3880-5989

ファクス:03-3880-6028

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all