• 子育てに役立つ情報を集めました
  • シニアに役立つ情報を集めました
  • 足立の魅力BOX

ホーム > 地域文化活動 > スポーツ > 荒川河川敷内スポーツ施設(野球場・球技場)利用中止のお知らせ

ここから本文です。

更新日:2020年1月14日

荒川河川敷内スポーツ施設(野球場・球技場)利用中止のお知らせ

<荒川河川敷スポーツ施設の一部利用再開のお知らせ>
風19号の被害により荒川河川敷野球場・球技場の利用を中止しておりましたが、一部施設(下記対象施設参照)について工事終了の目途が立ちましたので、利用を再開いたします。その他施設につきましても、利用再開になりましたら、あらためてホームページ等でご案内させていただきます。
対象施設

※外野は一部ぬかるんでいる箇所がございます。あらかじめご了承ください。

利用再開予定日
和2年1月15日(水曜日)から

申込方法
内22箇所総合受付窓口及び電話またはインターネット(足立区施設予約システム
和2年1月15日(水曜日)午前9時から

<令和2年2月利用分の一部施設抽選申込受付開始のお知らせ>
台風19号の被害により荒川河川敷野球場・球技場の利用を中止しておりましたが、一部施設について工事終了の目途が立ちましたので、利用を再開いたします。
きましては、令和2年2月利用分より下記対象施設について、抽選申込みの受付を開始いたします。
お、その他施設につきましても利用再開になりましたら、あらためてホームページ等でご案内させていただき、順次申込受付を行う予定です。
【対象施設】


【抽選申込み受付期間(2月利用分)】
(窓口・抽選申込書)12月23日午前9時から28日午後5時まで、1月4日午前9時から7日午後8時まで
(インターネット)1月4日から1月8日まで

風19号の被害により、貸出しを中止している荒川河川敷の野球場・球技場は、現在、復旧作業を進めております。令和2年2月末頃の全面開放を目指して進めておりますので、皆様方のご理解、ご協力をお願い申し上げます。なお利用再開になりましたら、あらためてホームページ等でご案内させていただきます。

利用中止期間

10月10日(木曜日)から令和2年2月末(予定)

※一部施設は令和2年1月6日(月曜日)から利用再開となります。詳しくは、「荒川河川敷スポーツ施設の一部利用再開のお知らせ」をご確認ください。

還付(返金)・振替に関するお知らせ

風の接近及び被害等で利用中止をさせていただきました施設の利用料金は、全額還付(返金)または振替の対応をさせていただきます。還付また振替は区内22箇所総合受付窓口で受け付けております。
領収書および代表者の印鑑(シャチハタ不可)を持参のうえ、窓口で手続きをお願いいたします。
:還付または振替は、ご利用予定日以降となりますので、ご注意ください。

お問い合わせ

地域のちから推進部スポーツ振興課スポーツ施設支援係

電話番号:03-3880-5989

ファクス:03-3880-6028

Eメール:sports@city.adachi.tokyo.jp

メールフォーム:おしえてメール

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?