ホーム > イベント・おでかけ情報 > 【令和3年10月17日開催予定】めざせキャンプの達人

ここから本文です。

公開日:2021年9月15日 更新日:2021年9月15日

【令和3年10月17日開催予定】めざせキャンプの達人

子どもたちへのキャンプ指導スキルを習得してみませんか!?

キャンプは、単なるレクリエーションや楽しい休日の過ごし方としてではなく、子どもたちの健全育成の方法の一つであるという意義を備えています。

この講座は、参加者の方々にキャンプ指導スキルを習得していただき、子どもたちの指導者となっていただくことを目的としています。子ども会をはじめとした、少年団体に所属する方向けの講座となっています。

この講座の修了者のうち20歳以上の方については、宮城ゆうゆう公園少年キャンプ場を利用するための許可証(3年更新制)を発行しています。宮城ゆうゆう公園少年キャンプ場は、以下の条件を満たした場合にご利用いただけます。
●有効期限内の許可証を持っていること。(所持者1名につき15名まで参加可)
●子ども会やPTAなどの団体に所属する方が申請すること。
●子どもたちの教育を目的とした野外活動のために利用すること。
※詳細につきましては、下段の関連リンク『宮城ゆうゆう公園少年キャンプ場のご利用について』をご覧ください。

あたなもキャンプの達人として、子どもたちの野外活動を指導してみませんか?
ぜひご参加ください!

開催日時

  • 2021年10月17日(日曜日)10時00分から2021年10月17日(日曜日)16時00分

開催場所

名称

宮城ゆうゆう公園少年キャンプ場

所在地

足立区宮城二丁目13番1号

アクセス方法

都営バス西新井駅から池袋駅東口行き(王40系統)宮城二丁目バス停下車徒歩3分
都営バス北千住駅から王子駅前行き(王45系統)豊島橋バス停下車徒歩1分
はるかぜ北千住駅西口から小台宮城循環 宮城二丁目バス停下車徒歩3分
※お車でのご来場はできません。公共交通機関をご利用ください。

対象

中学生以上の方

募集人数

20名(応募者多数の場合は抽選)

費用

500円(材料費および教材費)

申込方法

9月25日(土曜日)から10月4日(月曜日)までに、お問い合わせ先にお電話または下記申込フォームよりお申し込みください。お電話でのお申込みの方は、平日(月曜日から金曜日)の午前9時から午後5時の間にてお申し込みをお受けさせていただきます。
お電話の場合には、お申し込みの際、氏名・住所・電話番号・年齢をご連絡ください。
応募者多数の場合は抽選となります。抽選結果は当選された方宛てに、10月8日(金曜日)までにご案内文を送付いたします。

主催者

足立区教育委員会子ども家庭部青少年課
足立区ボーイスカウト・ガールスカウト協議会

その他

【注意事項】
・ご来場の際は、マスクの着用をお願いします。
・ご本人や同居のご家族等で、過去2週間以内に咳や発熱、体調不良の方がいた場合は、参加をご遠慮ください。
・当日、参加者の体調をチェックし症状(37.5度以上の発熱等)が認められた場合、ご参加いただけません。
・キャンプ場では、ソーシャルディスタンスにご配慮ください。

※天候や、感染症等の予期せぬ事態により、プログラムが変更または中止となる場合があります。あらかじめご了承ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

教育委員会事務局子ども家庭部青少年課青少年事業係

電話番号:03-3880-5275

ファクス:03-3880-5641

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

イベント・おでかけ情報トップへ

 

旬なイベント

event