ホーム > 住まい・暮らし > 区民参加 > 協働・協創 > 「足立区制90周年記念ロゴ」使ってくれる方大募集!

ここから本文です。

公開日:2022年1月20日 更新日:2022年6月13日

「足立区制90周年記念ロゴ」使ってくれる方大募集!

オンライン申請を利用できるようになりました。ぜひご活用ください。(令和4年5月9日更新)

 

足立区制90周年の記念ロゴができました

令和4年度は、1932年(昭和7年)に足立区が誕生してから90年の節目の年にあたります。
区では様々な記念事業を実施し、区制90周年を盛り上げていきます(実施する記念事業などは、決まり次第、区のホームページやあだち広報などでお知らせします)。
今回、区の事業だけでなく、事業者や団体の皆さんも一緒に使っていただける記念のロゴを作成しました!

 

 adachikara90th_a.png(スクエア型)

 

 adachikara90th_b.png(よこ型)

 

このロゴは、「足立区の90歳を一緒にお祝いしたい!」という想いのある方ならどなたでもお使いいただけます。イベントやお店をPR するチラシやパンフレットで使ったり、ロゴマークをあしらったグッズを作成したり、商品にロゴマークをつけて販売することもできます。
記念ロゴをみんなで使って、区制90周年を一緒に盛り上げませんか?

ロゴのコンセプト

  • 「オール足立のパワー(力)」で「足立から(from足立)」新たなスタートを切る始まりの年をイメージ
  • 区民、企業・団体の皆様と、区制90周年から100周年への足立の未来に向かって、ともに歩んでいくという想いを表現
  • 17の色を配し、多様な人々が集まる美しさや賑やかさに加え、誰一人取り残さないSDGsの視点を反映

記念ロゴの使用期間

令和5年3月31日(金曜日)まで、ご使用いただけます。

ご使用いただくまでの流れ

非営利目的の場合

オンライン申請フォーム(外部サイトへリンク)に必要事項を入力して送信いただければ、すぐにダウンロードしてご使用いただけます。
※使用前に必ず「使用取扱要綱」「使用ガイドライン」の内容をご確認ください。
※民間事業者の方は下記「営利目的の場合」の手続きをお願いします。

営利目的の場合

※民間事業者の方はこちらで手続きをお願いします。申請方法は、下記の2通りです。

「オンライン申請」フォームから申請

オンライン申請フォーム(外部サイトへリンク)に必要事項を記入し、ロゴを使用する製作物等のデザインイメージを添付してください。
※デザインイメージには、ロゴを配置してください(下記からダウンロード)。
※「使用取扱要綱」「使用ガイドライン」の内容をご確認のうえ、同意事項にチェックをお願いします。

「使用承認申請書」を紙で提出

  1. 下記「使用承認申請書」をダウンロードして提出してください。
    ※「使用取扱要綱」「使用ガイドライン」の内容をご確認のうえ、申請書の同意事項にチェックをお願いします。
  2. 申請書にロゴを使用する製作物等のデザインイメージを添えて、区(政策経営課)に提出してください。
    ※デザインイメージには、ロゴを配置してください(下記からダウンロード)。

《申請書の提出方法》

 持参、郵送、FAXのいずれかにより、下記までご提出ください。

【あて先】足立区 政策経営課
【住所】〒120-8510 足立区中央本町1-17-1 南館9階
【FAX】03-3880-5610

申請後の流れ

  1. 区で審査した後、「使用承認書」を送付します(内容により承認できない場合があります)。
  2. 「使用承認書」がお手元に届いてから製作してください。
  3. ロゴを使用した製作物等について、必ず使用前に区(政策経営課)へ見本を提出してください(完成見本の提出が困難な場合は写真でも可)。
    ※申請書に添付されたロゴ使用のデザインイメージと、提出していただく見本に著しい差異がある場合、修正をお願いする場合があります。

ロゴ使用取扱要綱・ガイドライン

届出・申請

ロゴダウンロード

 ※ロゴをダウンロードした場合、「使用取扱要綱」及び「使用ガイドライン」に同意したものとみなします。
 ※AI形式はIllustrator CS4 以降のバージョンでお使いいただけます。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

政策経営部政策経営課政策経営担当

電話番号:03-3880-5811

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all