ホーム > 区政情報 > 区政への窓 > パブリックコメント > 綾瀬ゾーンエリアデザイン計画(案)

ここから本文です。

公開日:2021年9月24日 更新日:2021年11月22日

綾瀬ゾーンエリアデザイン計画(案)

パブリックコメント受付終了

案件の概要

 エリアデザインとは、民間活力の誘導や区有地等の活用を効果的に行い、魅力的なまちの将来像を描くことで、区のイメージアップを図る足立区独自のまちづくりの手法です。
 今回は、綾瀬・北綾瀬エリア「綾瀬ゾーンエリアデザイン計画(案)」をまとめ、パブリックコメントを実施します。

 計画(案)の作成にあたっては、エリアの特徴を示す統計データの収集をするとともに、2021年1月から2月に地域にお住まいの方々にアンケート調査を実施しました。両者の内容を整理・分析することで、現在の綾瀬ゾーンが持つ「強み」と「弱み(課題)」を把握・整理し、区の基本計画や都市計画マスタープラン等を土台としつつ、まちの将来像=エリアデザインを描きました。

実施時期など

令和3年10月20日(水曜日)から令和3年11月21日(日曜日)まで実施しました。ありがとうございました。

ご意見の提出方法など

パブリックコメントの募集は終了しました。

施策等の決定時期

令和3年12月末

パブリックコメントに対する区の考え方

いただいたご意見は、ご意見の概要やこれに対する区の考え方などを取りまとめたうえで、エリアデザイン計画担当課窓口及び区のホームページで令和3年12月末ごろにお知らせする予定です。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

エリアデザイン推進室エリアデザイン計画担当課エリアデザイン計画担当

電話番号:03-3880-5812

ファクス:03-3880-5610

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

all