ホーム > イベント・おでかけ情報 > LGBTの若者を追った映画「ぼくが性別『ゼロ』に戻るとき」上映&監督講演会

ここから本文です。

公開日:2021年6月30日 更新日:2021年8月3日

LGBTの若者を追った映画「ぼくが性別『ゼロ』に戻るとき」上映&監督講演会

チラシ

※緊急事態宣言期間の延長により、「YouTubeでの生配信視聴」のみの開催に変更させていただきます。ご理解賜りますよう、よろしくお願いいたします。
なお、すでに「来場」にてお申込みの方には、個別にご連絡をさせていただきます。

東京ドキュメンタリー映画祭で観客賞を受賞した映画「ぼくが性別『ゼロ』に戻るとき」の上映(84分)&監督講演会を開催します。

自分の性に違和感を持ち続け「性同一性障害」と診断された、一人の若者の9年間の変化と成長を描いたドキュメンタリーです。

上映後は本作品の監督である常井美幸氏から、撮影秘話や映画への思いを語っていただきます。
本作品を通じて、性の多様性について一緒に考えてみませんか。
皆さまのお申し込みをお待ちしています!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催内容を変更させていただく場合がございます。
変更となる場合には、HPでご案内する他、お申し込みされた方には個別に連絡いたしますので、予めご了承の上、お申し込みをお願いいたします。

開催日時

  • 2021年8月28日(土曜日)14時00分から2021年8月28日(土曜日)16時00分

開催場所

名称

エル・ソフィア4階 ホール

所在地

足立区梅田7-33-1(エル・ソフィア)

アクセス方法

東武スカイツリーライン 梅島駅 徒歩3分

電話番号

03-3880-5222

ファクス

03-3880-0133

施設案内

男女参画プラザ(エル・ソフィア内)

対象

区内在住・在勤・在学の方
テーマに関心のある方

募集人数

YouTubeでの生配信視聴のみ:100名(要申込・先着順)
令和3年7月26日(月曜日)より受付開始

費用

無料
※動画視聴する際に発生する通信料については、各自ご負担ください。

申込方法

≪令和3年7月26日(月曜日)より受付開始≫
電話の場合は、参加する方の氏名(カタカナ)、年齢、電話番号、住所(町名まで)、メールアドレス、ファクスの場合は上記に加えファクス番号、「ぼくが性別ゼロに戻るとき」を明記し、下記問い合わせ先までお申し込みください。

下記、申込フォームからもお申し込みいただけます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、開催内容を変更させていただく場合がございます。
変更となる場合には、HPでご案内する他、お申し込みされた方には個別に連絡いたしますので、予めご了承の上、お申し込みをお願いいたします。

主催者

足立区男女参画プラザ

その他

《YouTubeでの生配信視聴される方へ》
・申込後、動画視聴用のURLをお送りいたします。
・動画視聴する際に発生する通信料については、各自ご負担ください。

こちらの記事も読まれています

 

お問い合わせ

地域のちから推進部多様性社会推進課男女共同参画推進係(男女参画プラザ)

電話番号:03-3880-5222

ファクス:03-3880-0133

メールフォーム

メールでお問い合わせいただく場合、お使いのメールアドレスによっては、返信することができません。
くわしくは「足立区からメールを送信できないメールアドレス」をご覧ください。

イベント・おでかけ情報トップへ

 

旬なイベント

event